整体と鍼灸

最近は、カイロプラクティックではなく、整体に

通っています。カイロプラクティックも悪くはないと

思うのですが、いまいち目立った改善が見られない

ので、少し変えてみました。




わたしがお世話になっているところは、

その時の症状にあわせて、整体、鍼灸など、いろいろな

治療をしてくれます。




それまで鍼灸などしたことがなかったし、

自分には縁がないもののように思っていましたが、

やってみると、わたしには鍼がとってもよく効く

ことを発見(^O^)/




しかも、全然痛くないし、体はすっきりするしで

やっぱり自分に合うものを見つけることの大切さを

改めて感じています。




タグ:鍼灸 整体

カイロプラクティック


カイロプラクティックといっても、いろいろな流儀があるようで

ひとくくりにはできないようです。




以前は、カイロプラクティックと聞くと、「ポキポキ」

音をさせる、けっこう手荒なイメージでしたが、わたしが

通っていたカイロプラクティックの先生は、アメリカで

ちゃんと資格をとった正統派(?)




全然痛くないし、手荒なことも全然しなくて、

カイロプラクティックのイメージが変わりました(*^^)v

なんでも共通することですが、自分と合うやり方、

先生を見つけるのが一番だと思います。





カイロプラクティックの必要度チェック


カイロプラクティックがあなたの体にどのくらい

必要かをチェックしてくれるサイトがあります。

http://www.chiroinfo.org/test2.html

簡単な質問に答えていくだけ。

興味のある方は、ためしに一度やってみては

いかがでしょう?

体のケアしてますか?

整体やカイロプラクティックを利用したことがありますか?

わたしたちの体は、生活の中で知らず知らずのうちに
歪んだりひずみが出てしまうそうです。
それが原因で、さまざまな不調や病気などが引き起こされることも…

整体やカイロプラクティックなどを上手に利用して、
体のケアをしていきましょう!
posted by コウ at 14:50 | 整体・カイロプラクティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

